平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

2015-11-08から1日間の記事一覧

洗濯機はコレに決めた!パナソニック:ななめドラム洗濯機 NA-VG1000L/R

久々の土曜休みだったので、近所の家電量販店におでかけしました。 目的は… 洗濯機、冷蔵庫、エアコンなどの家電選び。 気が早いように感じますが、実際の質感やサイズ感を確認したくて。 今日の一番の収穫は… 洗濯機!! パナソニック 10.0kg ドラム式洗濯…

植木市に行ってきました。

アパートの近くで植木市があったので、お散歩がてら見に行ってきました。 外構やお庭のイメージは、まだまだ薄っすらですが、二人の間で共通しているのが… オリーブ、レモン、イチジク… そう!実のなる木!! 一応、家庭菜園も計画中。 お野菜類は自給自足し…

エアコンはコレに決めた!三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-FZ9016S

洗濯機に続いて、リビング用のエアコンを決定しました。 『冷暖房ども主に29畳』と、予定しているリビングの広さには少し力不足かもしれないのですが、木の家の性能を信じて… しかし、エアコンって高いんですね。 三菱 29畳 9.0kW 200V エアコン 霧ヶ峰 FZシ…