平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

2016-06-16から1日間の記事一覧

業界初 オールガラス・オーバーフロー水槽 Glassterior AGS(グラステリア アグス)を使って、再び!レッドビーシュリンプを飼おうと決めた!

注文しちゃいました!!! 業界初 オールガラス・オーバーフロー水槽 Glassterior AGS(グラステリア アグス) 以前も欲しい!欲しい!を書いたんですけど、ついに注文しちゃいました!! 【動機:その壱】このブログのアクセス(検索キーワード)の多くがア…

ハンズマンで1個35円の中古レンガを買ってきて庭にならべています。

外構工事費をキリにキリ詰めた我が家の庭造りは、節約・節約がテーマ。本日も雨上がりにせっせとレンガをならべる作業を行いました。 クワで土を掘り起こし、てきとぉ〜にレンガをボンボンならべて、お手々でペタペタ、足でドンドン踏みつぶしただけ、子ども…