平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

これ!欲しい!!パナソニック:ワイヤレステレビドアホン VL-SGD10L

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160327153444j:plain

お家のこと考えるときに…「できることなら、全てワイヤレスにしたい!」って考えるのはおかしくない時代だと思いまして、とにかくワイヤレスの製品を探してます。(とにかく配線するのって、お金もかかるし、その後何かあったときも面倒だから。)

 

で、ドアホンはコレ! 

 

 電池式のワイヤレス玄関子機は配線工事不要でかんたんに設置できます。DECT※1準拠方式の採用により他機器との電波干渉による通信障害が少なく、ワイヤレスモニター親機は、家の中の好きな場所で来客応対できます。

 

充電式電池が6本で最大1年間使用できるなんて〜ステキ!!

デザインはもうちょっと〜って感じだけど、他社の製品に比べるとまだマシかなぁ〜ってことで。