読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

参考にした本:MY HOME+ Vol.41

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160327130207j:plain

調べごとや情報収集は基本的にネットで行っていますが、今回のマイホーム計画で購入した本が2冊ありますので紹介します。

MY HOME+ Vol.41 『緑を楽しむ家』

素晴らしいお家の数々、大スキな『渡辺篤史の建もの探訪|テレビ朝日』で紹介されたお家も掲載されていました。

まぁ〜ウチの予算じゃぁ〜到底手の届かない商品の数々で眺めるのが精一杯、逆に少し寂しくなることもあるけど、購入の決め手は『緑を楽しむ家』ってことで、ステキなお庭や植栽図鑑が掲載されていたからです。これまた、手の届かないプランばっかりだけど、お庭は年月をかけて完成させればいいから、夢が膨らみます。(財布はしぼむ一方だけど…)

 

MY HOME+ 2015 SUMMER

MY HOME+ 2015 SUMMER

 

 しっかし、世の中にはすんごぃお家があるもんだ。