平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

お風呂とフローリング

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160325090052j:plain

現場を見に行ったら、お風呂がハマってました!!
思いっきり標準!のお風呂ですけどね。

f:id:spankyk:20160325090129j:plain

あと…フローリングの工事もやってました!!

無印良品の家・木の家のフローリングは『ライブナチュラルe-core』って商品で…

天然木を表面の単板でしようすることにより素材の風合いが感じられ経年変化を楽しむことができます。突き板で無垢材に匹敵する木味が感じられます。表面は傷かつきにくく抗菌仕様で、ワックスが不要なフローリングです。 

 とのことです。

・ブラック ウォルナット
・ハード メイプル
・ブラック チェリー
・シカモア
・オーク
・パーチ
・ピーチ※
・孟宗竹※
※ピュアハード塗装3枚はぎのみの設定

の8種類から選ぶことができます。(色味や雰囲気はこちらを見てくださいね。

我が家は…ブラック チェリーを選びました。
少しだけ落ち着いた感じに。
まぁ、この他にもお金を出せば、いくらでもゴージャスなのあるんですけどね。
ムリムリ!我が家には。

ちょっと寒かったけど、大工さんとお話もできたし、何だか楽しい時間でした。 

Saturday In the Park

Saturday In the Park