平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

コレ!欲しい!!アルネ・ヤコブセン ステーション テ―ブルクロック

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160401185103j:plain

写真はブラックなんですけど、欲しいのはブルーなんです。

LEDライトが点灯するんですよ、ベッドサイドにいいと思いませんか?

まぁ、目覚ましは、iPhoneにお願いすることになると思いますけど…欲しいなぁ〜

 デンマークの巨匠、Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)が手がけたテーブルクロックです。テーブルクロック「LK」「Roman」に続き手掛けた「Station」は、スタンダードなフォントを使用し、ドイツの技術規格に基づき制作されました。このデザインを高く評価したLauritz Knudsen社は、デンマークの鉄道の駅で使われるクロックにもこのデザインを採用。国内の鉄道駅にヤコブセンのデザインが普及しました。デスクやチェストの上に置けば、どのインテリアとも調和しモダンな雰囲気を作り出します。  

ね。

いいでしょ!!