平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

めちゃめちゃ悩んでる…シンボルツリー

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160403162018j:plain

天候にも恵まれ、予定よりも大工工事が早く完了しそうで嬉しいばかりなのですが…外構・庭で悩んでます。特にシンボルツリーとなる植木選びに…(T_T)

コレが、プレゼンされた植木たちなんですけど…ボクらは植物に詳しくないし、ネットじゃぁ〜なかなか感じがつかめないので、実際に行って見てみよう!

f:id:spankyk:20160404232629j:plain

で、訪れたのが… ガーデン光房 一ッ葉店さん。

実は…外構を株式会社サン・ホームさんにお願いしていて、その会社さんの店舗ってことらしいのです。お店ではイケメンの店員さんに丁寧に説明していただいて、と〜っても勉強になりました。夏になると、お店のコナラにはカブトムシやクワガタがやってくるそうです!(当然、ハチやカナブンなども集まると思いますけど…)でも、そんな木が家にあったら、ワクワクしますよねぇ〜!!生目店にも植木がいっぱいあるらしく、今週末、打合せも兼ねて行く予定です。

最近は散歩していても、クルマで移動していても、気になるのは植木、植木…

カツラ、クロガネモチ、ゴム、サルスベリシマトネリコ、ジャバチカバ、ジューンベリー、ストロベリーツリー、スモモタヒチライム、ティーツリー、ブルーベリー、ユーカリラズベリー、レモン、コナラ、シルバーオリーブ…

季節も良く、花が美しい木々たちを見かけると、どうしても近寄っちゃいたくなります。そんな日々からも、はやく卒業したい…