平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

サクラとタケノコとワラビ。

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160409143258j:plain

現場での木完立ち会いを終えた後、外構の打合せに行って〜、その後、妻の実家に行きました。玄関先では、サクラがお出迎え。バタバタと忙しい日々を過ごしてきたので、ゆっくりとサクラを眺めるのは今シーズンはじめて。キレイに咲き誇る姿を見ると、我が家の庭にもサクラが欲しくなっちゃいますなぁ〜

f:id:spankyk:20160409143415j:plain

で、訪問の目的は…お土産を渡すこと&タケノコをいただいて帰ること!!
裏に立派な竹林があって、そこらじゅうからニョキニョキと出てきてるんです!
春だなぁ〜〜、なぁ〜んて思いながら帰宅。
途中、ワラビを購入して、夕食は春いっぱいのメニューとなりました。

f:id:spankyk:20160409170524j:plain

今のウチに、春を食べ尽くそう!!

 

さくら(独唱)

さくら(独唱)