平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

コレ!欲しい!!業界初 オールガラス・オーバーフロー水槽 Glassterior AGS(グラステリア アグス)

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160411232719j:plain

レッドビーシュリンプの可愛らしさに惹かれて、飼育をしたことがあるんですけど、全滅しちゃったり、水槽にヒビが入って水浸しになったり…と、お金をかけた割にあっさり終了した趣味の一つが再び燃え上がろうとしています!!

マイホーム持ったら、で〜〜〜〜っかい水槽を置くのが夢だったのですが、前記のように苦い経験をしたので、小さくてメンテが楽なモノ〜を探していたら、アリましたよ!!ズボラなボクにぴったりな商品が!!

GEX Glassterior AGS(グラステリア アグス)
まだ、メーカのHPにも詳細はアップされてないんですけど、近所のアクアショップ(MERCURY 宮崎市にある熱帯魚屋さん)で、パンフレットをゲット!

商品紹介のHPを見つけましたので、追記。
Glassterior AGS|熱帯魚 観賞魚 アクアリウム用品 ジェックス株式会社

パンフレットによると…

水槽のサイズ:約 幅23cm × 奥行き23cm × 高さ25cm
水容量:(水槽のみ)約 10.5リットル・(ろ過槽)約 4リットル
セット時サイズ:約 幅23cm × 奥行き24cm × 高さ36cm
セット時重量:総重量 20.5kg以上(水を入れて用品をセットした時)

ね〜〜〜、めっちゃコンパクト!
あまりコンパクトなのは、水質や水温を保つのが難しいらしいけど、変化に強い個体を選べば大丈夫かなぁ〜と思ってます。

YouTubeに商品紹介ビデオがありましたので、貼っておきますね。

【追記】
メーカー?のHP見つけたのでリンク。


こちらは、昔飼っていたエビちゃん

ジェックス グラステリア300 6点セット

ジェックス グラステリア300 6点セット