平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

コレ!欲しい!!デロンギ デディカ EC680 * 4月16日はエスプレッソの日

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160327151553j:plain

4月15日、明日が発売日の『デロンギ デディカ エスプレッソ・カプチーノメーカー(EC680)』ですけど、なかなか情報がなくて、Webをウロウロしてたら、価格.comマガジンさんでイベントの様子が紹介されていました。(東京はいいよなぁ〜)

製品のカタログはこちらから。

4月16日はエスプレッソの日なんですって!ってか、我が家の結婚記念日なんですけどぉ〜〜〜!!うひぃ!!!(どうせなら16日に発売すればいいのに…)

4月16日は「エスプレッソ」の日。1906年に開催されたミラノ万博で“初めてカフェ エスプレッソ(Caffe Espresso)と表記されたコーヒーがふるまわれた日”ということから制定されたのだそう。

なんだか、ちょっぴり嬉しい。

で、本題のエスプレッソマシンですが、どうなんでしょ?
価格.comマガジンさんによると…

初心者が手軽に実践できる“美味しいエスプレッソの淹れ方”

高価な全自動エスプレッソマシンと違って、粉をギュギュッと詰めたり、抽出後の粉を取る面倒くささも楽しみ、味わいと感じなければいけないみたいで…純日本人、面倒なことがキライなボクで大丈夫だろうか…少し不安。

もっと手軽に! デディカは「カフェポッド」もOK!

カフェポッドってあるのはじめて知りましたので、早速アマゾン!

ほうほう…そんなに高くないのね。
これなら、朝からガガガァ〜っと豆を挽かなくてもいいんだなぁ〜(便利!)

フォームドミルク&ラテアートに挑戦!

これって、あんまり興味ないけど…(牛乳飲むと下痢になる40代)
フォームドミルクが作れると、ゴージャス&リッチな気分にはなれそう。

こんなところで、購入を悩んでます。
たぶん、買うけどね。