読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

ドラマはワンクール遅れが当たり前…民放2局!の宮崎って何なのよ!!

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160420205328j:plain

UMK(FNN / NNN / ANN)、MRT(JRN / NRN)…コレが宮崎の民放2局。
まぁ〜子どもの頃からそうだったから慣れてますけど、長らく東京で暮らしていた身としては、あまりにも悲惨な環境。キー局の番組表とは全く違う曜日、時間帯での放送は当たり前!ワンクール遅れどころか、半年以上前の番組がどんどんたれ流し…
もちろん、ケーブルTV(MCN宮崎ケーブルテレビ)もありますけど、まさかの売りが、KYT鹿児島讀賣テレビ(NNN)、KKB鹿児島放送(ANN)が視聴可能!なんて…悲しすぎる。ってか、月々4,300円は払えません!

そんな昭和真っ盛りの環境で我が家が導入しているのが… 

NETFLIX(ネットフリックス)なんですよ!

もう!インターネット万歳!アメリカ万歳!!
コンテンツも月々650円(ベーシック)にしては、充実!
SONY X9300Cを購入した我が家としては、UHD4K対応のプレミアム(月々1,450円)をチョイス!しますけどね。(まずは1ヵ月無料体験

実は…ちょっと前まで、Huluを契約してました。

 2011年、日本でのサービス開始時からHuluを使ってました。
MacやiPadのアプリで観られるし(今では当然だけど)、Apple TVでも視聴が可能!一番の利用理由は…一番近いTSUTAYAまでクルマで20分かかるから。

HuluからNETFLIXにお引っ越しした理由…

それは…

・hulu:NTVに売却されて以降、コナンばっか!(でもないんですけど、アニメが多い)新着コンテンツに魅力を感じなくなってきた。

・NETFLIX:やっぱり、4Kコンテンツに魅力を感じる。(ちょっと高いけど…)

・NETFLIX:ブラビア(SONY X9300C)が対応してる。(もちろん、huluも対応)

そんなところです。

約5年間お世話になったhuluさん、ありがとうございました。
これからは、Netflixさんと新しい人生を歩みます。

Netflix

Netflix

Hulu

Hulu