平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

コレ!欲しい!!まだまだ欲しいモノがある!【キッチン・ワイン編】

スポンサーリンク

そろそろ、引渡日が決定しそうな感じで、ワクワク・ドキドキの日々なのですね〜

そんな日々、時間のある時にはMacに向かって、「アレも欲しい!コレも欲しい!!こんなのあったの!!!」とネットサーフィン(表現ふるっ!)

これまでも、コレ!欲しい!!で紹介し、実際に購入したものをコレ!買いました!!で、紹介してきましたが、今回は【キッチン・ワイン編】ってこと、ちょっと実用的なもの、欲しいものをメモメモ。

ワイングラスをお得に揃えるチャンスかも!!

『ワインの本当の美味しさを知っていますか?』と聞かれたら困っちゃう…って、程度のワイン好きなのですが、まともなグラスを持っていないので、今回は思い切って購入したいと思ってます。周りの皆さまはアンティーク品やバカラなどなど、高級なグラスをお使いですが、我が家は精一杯背伸びして…

リーデル公式楽天ショップなんですけどね…『リーデルからのプレゼント』ってキャッチで、左のワイングラスセットだと、グラス4個分、右のデカンタ付きは、デカンタ1個分がお得なんですよ!!コレは買っても損はしないでしょ!!ってコトで購入予定。

思い切って、ワインクーラーも買っちゃおうか!?

ってことで、欲しいなぁ〜ってのが…

コレなんですよね。
価格もそんなに高くはないし、見た目もちょっぴりカックイイ!!そんな感じです。

で、このままの勢いで…

予算のこと忘れて、ワインセラーも買っちゃおう!!(ただし、安くてコンパクトなものを…)

で、いろいろググったんですけど、やっぱり欲しくなるのは… ユーロカーブドメティックフォルスターなんですけどね、ちょぉ〜っとどころか、到底手が届くわけもないので、価格.comのワインセラー 人気ランキングで上位の…

コレ!にしてみたいと思ってます。
決め手は…価格もそうなんだけど、公式ホームページで紹介されている『日本酒・焼酎などの一升瓶の保管にも。』ってところ。どうやら、セラー上部に一升瓶を立てて収納できるみたい。

f:id:spankyk:20160427221253p:plain

何かと予算との格闘の末、希望とはかけ離れた結果になることが多いのですが、身の丈に合ったものを上手に選んでいきたいと思ってます!