平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

コレ!買いました!!BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー IXO5&ワインオープナーアダプター VINO

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160508215549j:plain

引っ越しの時って、バラしたり、組み立てたり、何かとドライバーを使うことが多い気がして、購入しました。 

 ず〜っと前から、この手の電動ドライバーって欲しかったんですけど、なかなか気に入るデザインや手頃なものがなかったので、買い控えてました。

でぇ〜、この商品を買うきっかけとなったのは…ワインオープナーを探してたんです。で、グーグル先生の画像(この写真)で面白いの見つけて、その流れで辿り着いたのが、コレ!

f:id:spankyk:20160508204434j:plain

右側のがワインオープナーで、左側はトルクアダプターです。
ワインオープナーなのにBOSCHなんて、カッコ良くないですか??なんだか、レーシングチームみたいだし、アホっぽい。パーティーの時に電動ドライバー持ち出して、ワインあけたら、「なになに?それなに??」みたいに人気者になれそうじゃないですか?

左側のトルクアダプターは…『デリケートなネジ締めに対応』ってことで購入。10段階の調整が可能みたいです。商品のコメント欄でも『コレ!必須!!』みたいなのが多かったし、慣れるまではゆっくり締めるなきゃ、ネジがバカになっちゃいそうですもんね。

 パッケージもなかなかですよ。コンパクトで、きっちり整理できる感じです。でも、トルクアダプターが一緒に収納ができないのが寂しいです。

f:id:spankyk:20160508204102j:plain

パカッと開けると…

f:id:spankyk:20160508204253j:plain

こんな感じです。

早速、充電して、どこかギュンギュンできるところはないかと探してみたものの…意外とない!!必要だと思って購入したのにない…なので、ムダにテーブルのネジをギュンギュンして楽しみました。

なんだか、憧れのモデルガンを手にした感じで、ウキウキしてます。

ちなみに…ワインオープナー意外にも、ペッパーミルアダプターもありますよ!

 買おうかな。