読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

【追記あり】激安!PHスノーボールランプが320円で売ってるけど!!コレってホントに??

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160513221803j:plain

家具をですね、探してたところ、よさげなリプロダクト商品を販売するサイトを見つけたんです。リプロダクトなんて、偽物じゃん!って方には関係ない話しなんですが…なんと、このサイト、激安なんです!!

PHスノーボールランプがなんと!320円!!

あの、ポール・ヘニングセンのアイコン的作品が生ビール一杯のお値段より安い!これは激安の殿堂でもぜ〜〜ったぃにムリでしょ!!hhstyleで買ったら、244,080円ですよ!正直、消費税分のお金で買えちゃうんですよ!!

買いましょう!!

で、まだまだ激安商品あるだろ〜っ!ってことで探したら… ありましたよ!

f:id:spankyk:20160513222159j:plain

WG24テーブルランプ が…169円!

みんな大スキ、レッドブルが買えるか、買えないかのお値段で、バウハウスの作品が手に入っちゃうんです!!興味なくても、買っちゃいましょう!!

で、最後に見つけたのが…

f:id:spankyk:20160513222821j:plain

あのインテリアの専門店ヤマギワさんでも取り扱っているシャンデリアがなんと!!

ジノ・サルファッティ シャンデリア30は…578円!!!

ヤマギワさんだと、334,800円(税込)もする商品ですよ!すんごぉ〜〜〜〜ぃ!!

ついでに凄いのが…この商品、ライトが30個付いてるから、シャンデリア30なんですけど、50個も選べるんです。そのお値段がなんと!

ライトを50個にアップしても…880円!!

OMGです!!

最後にビックリなのが…

送料: 日本国内無料

もう、アマゾンプライムなって解約しちゃいましょう!!

って、勝手に興奮してますけど、多分ってか、絶対に価格の入力ミスですよね?

でも、試しに買ってみたんです。
そしたら、しっかりと注文できたんですけど、ココでびっくり!

ご注文を確定する前のご注意事項 1.当店のすべての商品はオーダーメイドのため、お客様のご注文確定後から製作を開始いたします。製作期間に関しては商品によって異なりますが、平均で8週間から12週間ほどかかります。 2.お支払い方法にクレジットカードを選択された場合、ご注文商品の代金は、ご注文確定時にクレジットカード決済させていただきます。銀行振込を選択されたお客様はご注文後5日以内に指定の口座までお振込みください。 3.オーダーメイド(受注生産)家具という性質上、ご注文確定後のキャンセルは原則出来かねます旨あらかじめご了承ください。 配送について 商品の配送詳細につきましては、商品が日本の倉庫に届いた時点でヤマト運輸より直接お客様宛に連絡を差し上げます。日時の指定や配送についてのご希望などがございましたら、このお電話でお伝えください。日本国内の送料は無料です。ただし離島や特別な配送エリアに関しては別途送料をいただいております。別途送料についてご質問がございましたら、当店のカスタマーサポートまでご連絡ください。

 って、こと。
8週間って、2ヶ月?12週って、3ヶ月でしょ??忘れてるよ、注文したの。

ちなみに、どんな会社なのか記事があったので、リンク貼っておきますね。

prtimes.jp

 

【追記 2016.05.13 : 23:46】

注文からしばらくして、『ご注文ありがとうございます:ご注文番号:320000…』ってメールが届いて、「おっ!注文できてる!!」と思ってから約一時間後、ロンドンから電話が!!

システムの不具合でした…なので、おキャンセルさせてください。

はじめてのロンドンからの電話は悲しいお知らせでした…(分かっちゃいたけど)
電話は女性の声で日本語がとても上手だったので、ニッポン人だと思います。
システムの不具合で間違った価格が表示されてしまって…みたいな話しで、注文をキャンセルさせてくださいって…って言うもんんだから、「イヤです」と返答。ちょうど歯を磨いている時だったので、後の話はメールでお願いします。ってことでガッチャン!!(表現古っ!!)

シャンデリアは置いといたとしても、PHスノーボールランプは本当に欲しかったし、WG24テーブルランプもベッドサイドに置こうと思ってたから、このままキャンセルされると悲しいです…

※2016年5月13日 23時46分 価格が変更されているのを確認しました。

 

【追記 2016.0517】

下記規約に従いまして、今回の××様のご注文はキャンセルとさせていただきたく存じます。(ご購入いただくお客様は当店の規約に同意したものとなります)
大変申し訳ございません。

4.4. 注文総額は、チェックアウト時に表示される。販売者は、税金や関税、原材料等の価格の変動に応じて、あるいは誤植や価格情報の誤認等を考慮して、広告表示価格を修正することができる。販売者が正当な理由から価格を修正する場合、購入者は商品の発送前に注文をキャンセルすることができる。
4.5. 上記の理由から(第4.4条を参照のこと)、製品の価格表示に誤りがあった場合、販売者は誤った価格で受けた注文を、注文確定の前後の何れの時点においても、拒否あるいはキャンセルする権利がある。すでに支払いが処理された後に販売者が注文をキャンセルした場合、販売者は直ちに支払われた全額を返金する。

しかしながら、せっかく当店にお越しいただき、こちらとしましても何とかお安くご提供できる方法はないか、と検討中でございます。
相談の上、再度連絡申し上げます。

今回の件につきましては、お手数おかけしており、大変申し訳ございません。
二度とのこのようがないよう、確認を強化してまいります。

と、メールが届きました。
無かったことにされそうです…