読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

木の家の天井の低い差が際立つ…エアコン設置:霧ヶ峰 MSZ-FZ9016S

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160515111012j:plain

エアコンの設置が終わったと連絡があったので、見に行ってきました。

デザインが気に入って購入した、三菱 霧ヶ峰 MSZ-FZ9016S。
わぁ〜〜っ!シンプルでオシャレ!!と思ったのですが…

なんか、設置位置低くない??

簡単に手が届く高さ。それも、そのはず、無印良品の家・木の家の天井は、230cm。170cmを越える大人が手を伸ばせば簡単に届く高さ。そこにエアコン(笑)

さすがに天井とのスペースが気になったので、現場監督さんに確認したところ、メーカーの基準が【天井から14cm以上空ける】ってコトで、余裕を見て16cm空けて設置してくれたみたいです。

お掃除簡単そうだし、いいよね!ってポジティブに考えてます。

f:id:spankyk:20160515111032j:plain

でも、壁からの出っ張りっぷりは見事ですけど。
雨がしのげそうなくらいです…