平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

無印良品のソファベンチをリビングに置いてみました。

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160613210204j:plain

無印良品の家だからってことじゃないんですけど、リビングのソファはコレしました。

購入のきっかけは…成田国際空港のターミナル3に採用された記事を見て、いいなぁ〜って。あとは…背もたれがあって、どぉ〜〜ってソファだとお部屋に向きができちゃうでしょ?まぁ、当然、テレビの方に向けてになると思うんですけど、そうすると空間が狭く感じられそうだったので。


この5点で一式なのですが、合計購入金額が118,000円(税込)ってのは、ちょっと高い?とか思っちゃいましたが、Flat Eric(フラット・エリック:リーバイスのキャラ)も、私たち夫婦も最高にリラックスできているので、いい買い物をしたと思ってます。
たまに、オットマンの取り合いになりますけどね。

『カバーは着脱式で、お好みに合った生地でオーダー対応可能です。』とのことなので、将来的にはオリジナルのカバー!!!と思ってますが、組立をお店の人にお願いしたので、どうやってカバーを付けたのか分かんない… まぁ、いいか。

コンパクトで、シンプルなソファをお探しの方にはオススメです。