読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

対して広い庭ではないけど、芝生に生えてくる雑草には苦労しそうな気がする…

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160614183625j:plain

ミドリの芝生って夢だったんですよね。
その上を裸足で歩いたり、寝転んだり…そんなこと考えてて、玄関周りやウッドデッキの前を芝生にしちゃったんですけど、毎朝、毎夕の水やりが大変…(>_<) それ以上に雑草を摘み取るのが…ホントたいへん。

決して広い庭ではないんだけど、朝夕水やりをしながら、「コレって雑草にも水をあげてるんじゃなかろうか…水をあげる前に草むしり?水をあげてから、土が軟らかくなってから草むしり?」なんて思いながら日々を過ごしています。

でも、思っていた以上に順調に生育してくれて感謝しているところです。早く芝生の上で、BBQをしたいなぁ〜。テーブルベンチを置きたいなぁ〜。なんて思っているところです。

f:id:spankyk:20160607162320j:plain

お庭の片隅には、宮崎・西都市の名物?埴輪を飾っています。

お庭造りはホント、大変です。

ge-kobo.co.jp