平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

届きました!!業界初 オールガラス・オーバーフロー水槽 Glassterior AGS(グラステリア アグス)

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160620202228j:plain

届きました!!!
業界初 オールガラス・オーバーフロー水槽 Glassterior AGS(グラステリア アグス)

ワクワクドキドキで開封
今回は、ブログやレビューでよく見かける『開封の儀』っぽく、中身をならべて写真を撮ってみました。

f:id:spankyk:20160620202628j:plain

中身はですね〜

・ろ過槽(サンプ)
・モーター
・リングろ過材(ベストロカバイオリング)
・ろ過槽仕切りA
・ろ過槽仕切りB
・スポンジマット
・ガラス水槽(吐出口パイプ&排水パイプ 接着済)
・水槽仕切り
・吐出口パイプ
・活性炭スリムマット
・フタ
・LED(クリアLEDパワーX2030)

あとは…たぶん、水槽の下に敷くマット。(取説に記述無し)

組立は、とっても簡単!
取説で分からなければ、YouTubeにアップされた、こちらの動画を見ながら組み立てるといいかもです。


【新商品】Vol.2 Glassterior AGS 組み立て編

で、組み立てたのが…こちら!!

f:id:spankyk:20160620211221j:plain

台がIKEAの丸椅子ってのが悲しいですけど…

今回は、『エビの飼育に再チャレンジ!(ってか、これで最後にします)』ってことなので、エビの飼育用にソイルを買いまして、あとカルキ抜き剤、バクテリアを増やす薬みたいな…を買いました。

f:id:spankyk:20160620204737j:plain

コレです。
信頼しているお店なので、ススメられるがままに購入しました。

立派な環境(水)が出来上がって、今度こそ、今度こそ、上手く行きますように!!

でも、水ができるの待てなくて、週末辺りに水草やエビ、入れちゃうんだろうなぁ〜

えへ。

 

ジェックス グラステリア アグス OF-230

ジェックス グラステリア アグス OF-230