読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

H&M RANCHER 計画始動!

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20131010124310j:plain

いろいろな方に新築祝いの訪問をいただいている今日この頃なのですが、またまた忙しくなる予感…と言うのも、お庭の空きスペースに小屋のような倉庫を造ることになったのです。

その名も『H&M RANCHER』

ちょっとカッコつけすぎですけど…
本当は、でっかい木を植えて、その下にテーブル&ベンチを置いて、木陰を楽しもう!って思っていた場所なんですけど、実家に置いている荷物(大半はオモチャ)をさっさと持って行ってくれ〜!と母親に言われて…だども、お家の中にそんな収納スペース無いし、それじゃぁ〜ってことなんです。(悲しい)

両親が古くから付き合いのある大工さんに頼むらしいのですが、やっぱりカタチにはこだわりたいから、またまた図面を描くことになりました。大まかなイメージはできているので、寸法とかを調整すればいいかなぁ〜と思ってるところなのですが、どうなることやら…

できあがったら、外壁とか自分で好きな色に塗って、秘密基地みたいにしたいんだけどなぁ〜

わくわく。