読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

ちょっと嬉しいことがあったので…

スポンサーリンク

長く生きていても、人に感謝されることは少ないもので、どちらかと言うと、意見がぶつかり合って、ぎゃ〜ぎゃ〜子どもみたいに騒ぐことが多い人生なボクですが、あるブログで記事になっているのを見つけて、ニヤニヤしてしまい、「人に自慢するようなことでもないよなぁ〜」とも思いつつ、こうしてブログに書いてしまう、これまた小さな人間です。

キャラストレーションをご存じでしょうか?

キャラストレーションとは、制作風景を見ている方のリクエストに応えながら、その場でその人を画面に登場させ、たくさんの登場人物のストーリーを繋げて1枚絵にする画法です。(参照:uwabami Official Website 

文字だと、イマイチ分からないと思うので、こちらの映像をご覧ください。


FOR RENT展 #002 uwabami Live Paint in 代官山


FRTDNP #004 -- uwabami ライブ・ペイント

なんとなく、感じをつかんでもらえました?

こんな感じで、若々しく、生き生きと、アートを楽しんでいる子たちと出会ったんですよね〜大人の街で。その時のことなどをブログで紹介されていて、それを見て、ニヤニヤしちゃってたんです。

bonhare.uwabami.jp

この子たちのユニット名は…uwabamiFBはこちらね

ボクが出会ったのは…6年程前。ボク自身もクリエイティブなお仕事をしてて、それなりに楽しんでいたのですが、商業的というか、どっぷり大人の世界にビッチョリだった頃で…丁度、「代官山でおもしろいことしようよ!!」ってお話をいただいて、美味しいお酒を呑んでた時に出会ったんです。モヤモヤとした大人の世界(パーティ)の中で、生き生きと描く姿、酔っぱらいのボクが話しかけても、若者らしからぬ丁寧な対応のuwabami…そういうのにキュン!ってくる単純なボク。

何度か現場を共にしたのですが、ボクが田舎に引っ込んじゃったもんで、その後は会えていないのですが、昨年の結婚式の時には、オープニング映像のイラストレーションを担当してくれました!!!(ありがとう!uwabami!!)

いつか、宮崎にも遊びに来てくれるといいなぁ〜〜〜〜

一緒に呑みたいなぁ〜、地鶏と芋焼酎で。