平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

第二回打ち合わせ:間取り

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160327103038j:plain

第一回の打ち合わせから、二週間。
第二回目の打ち合わせに行ってきました。
 
前回に引き続き、間取りの確認。
寝室や洗面の仕様変更をして、ほぼほぼ決定。
 
今日、新しく決めたのは…
 
■外壁(ガルバリウム鋼板)の色:シルバーメタリック
グランブルーやモスグリーンも候補に上がったけど、第一印象で好感が高かったシルバーメタリックに決定。
 
■床材(フローリング)の色:ブラックチェリー
明るい感じよりも、少し落ち着いた感じにしたかったので… 家具との相性もあるし。
本当は無垢材が良かったけど、高い… (´Д` )
予算に余裕があれば、幅だけは広くしようかなぁ〜と悩み中。
 
■キッチン収納の引戸:クリアマット
キッチンの背中、壁一面を収納にしました。
そこを隠す引戸の色をクリアマットにしました。薄っすら見える感じです。
乳白もあるのですが、ステンレスのキッチンくぉ選んでいるので、明るさバランスを考慮しました。
 
こんなところかな…
 
次回の打ち合わせでは、照明(ダウンライト)とコンセント類の設置場所を決定する予定です。
 
 
最後に。
世界の人々に一日も早く平和が訪れますように。