平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

ほぼほぼ決定

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160327131137j:plain

何度目の打ち合わせなのか忘れちゃいましたが、今回の打ち合わせで、ほぼほぼ決定しました。
 
キッチンは、オールステンレスを諦め、標準タイプにしました。
理由としては… 価格はもちろんですが、ダクト用の壁があった方が目隠しになるし、我が家の間取りには合うかなぁ〜と思いまして。水栓はシャワータイプに変更して、還元水素水生成器を追加しました。スッキリ収まってくれるコトを祈るばかりです。
 
後は… キッチンの収納とクローゼットに棚(ロイヤル)を付けるつもりでしたが、コレまた、お高い!!なので、無印のスチールユニットシェルフで自由に組むコトにしました。費用はロイヤルと同じくらいになりそうですが、使い勝手を考えて。
 
後は… 色々と細かいところを決めたって感じです。
 
来週には、最終的な見積りが出て、変更約定契約となりそうです。
 
あっ、それと、地鎮祭
いよいよ、いよいよ!!