読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

ハンズマンで1個35円の中古レンガを買ってきて庭にならべています。

スポンサーリンク

 

f:id:spankyk:20160616190210j:plain

f:id:spankyk:20160612110525j:plain

外構工事費をキリにキリ詰めた我が家の庭造りは、節約・節約がテーマ。本日も雨上がりにせっせとレンガをならべる作業を行いました。

クワで土を掘り起こし、てきとぉ〜にレンガをボンボンならべて、お手々でペタペタ、足でドンドン踏みつぶしただけ、子どもの砂遊びに近いモノがあります。なので、見ての通り、レンガの並びはグニャグニャぁ〜!!

更に…このレンガ、見ての通り、中古なんです。
あるもんなんですね、中古のレンガなんて。店頭で見つけたときにはビックリしました。めっちゃ片隅で売られていましたけど…

購入先は…宮崎の東急ハンズこと、ハンズマン。通常だと安くても1個70円程度のレンガですが、この中古品は…1個35円!!!

安いだろ!約半額じゃん!!
いいだろ!ピッカピカのレンガでなくても!!
立派に汚れてるけど、立派に欠けているけど、いいだろ!!

ってコトで、90個購入。でも、まだ足りない…早く買いに行かないと売り切れちゃうかも!!と思いつつも、中古のレンガなんか買う人なんていないだろ〜って楽観視の我が家。ホントに売り切れてたら困るけど。

まだまだ、節約庭造りの日々は続きます。

※この中古レンガ、どこの店舗にでもある訳ではないみたいで、我が家が購入したのは、ハンズマン加納店です。

www.handsman.co.jp