平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

業界初 オールガラス・オーバーフロー水槽 Glassterior AGS(グラステリア アグス)を使って、再び!レッドビーシュリンプを飼おうと決めた!

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160616224203j:plain

注文しちゃいました!!!

業界初 オールガラス・オーバーフロー水槽 Glassterior AGS(グラステリア アグス)

以前も欲しい!欲しい!を書いたんですけど、ついに注文しちゃいました!!

【動機:その壱】
このブログのアクセス(検索キーワード)の多くがアグス関連なんです。水槽大スキな人々がいろいろ気になってる?注目度高いのかな?ってことで、買ってみたいなぁ〜って、ミーハーな気持ち。

【動機:その弐】
先日、お誕生日を迎えられたAさん(ometto)から『エビ持っていこか?』との嬉しい連絡あり!実は…以前、大金を投じて飼育環境を整えたにも関わらず、全死滅…それも二回も。そんな辛い日々を経験したボクに対して、Aさん宅のエビさんは、お手軽な水槽に、お手軽な設備(金魚飼ってるみたいなヤツなのに…)にも関わらず、見事に繁殖に成功!優雅なエビライフを送られているのです。そのエビ御殿から譲っていただけるなんて!!コレは金持ちになるチャンス到来です!!!

【動機:その参】
奥さんが「まだ買ってないの?買うんだったら、買ったら??」と…そっこうでアマゾン様クリック!

週末に届くと嬉しいんだけど、宮崎は陸の孤島…最短で月曜日。東京に住んでいた頃は、朝注文で夕方にはピンポーン!だったのに、こんな時はホントに悲しくなります。

もともとは、地元のアクアショップで買おうと思っていたのですが、まさかの定価販売…アマゾンとの価格差は、6,000円。この差は大きいですよね〜、ソイルや水草、よく分からないクサぁ〜い液体とか…そんなの買えちゃいますもんね。

ジェックス グラステリア アグス OF-230

ジェックス グラステリア アグス OF-230

 

いやぁ〜〜〜〜〜楽しみだぁ〜〜〜〜〜〜

どこに置こうかなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜