平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

上棟・立会検査

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160327130604j:plain

本日、上棟・立会検査を行いました。
 
我が家は上棟式?お餅まきしたり、大工さんとお酒を呑んだり、食事したりなどはナシ。
何にもしないことを、お父さんがスンゴク気にしてて…自分でビールとおつまみセットを作ってきて、工務店さんに配ってました。
 
立会は電気関係、主にコンセントの位置の確認でした。図面の段階でも結構考えて配置したつもりでしたが、現場に立ち、空間を感じながら考えると…変更が出てくる!出てくる!!やっぱり、こういうの大事ね。
 
今週はバスユニットが設置されるみたいですぅ〜!
 
最後は…ムダに長い気がするバルコニー
 

f:id:spankyk:20160327130638j:plain

 

15メートル以上あります。(´Д` )