平屋の木の家【無印良品の家】@H&M HOUSE

宮崎市に平屋の木の家【無印良品の家】を建てて、2016年春から暮らしてます。マイホーム購入大変だったぁ〜ってことで経験したこと…設計や建築、家電・家具や外構・庭造り、住宅ローンなどなど、生活の中で感じたことを感じたままに記録するブログです。

コレ!買いました!!ヤマダ電機は店員さんで値段が違うと思ってもいいと思う!

スポンサーリンク

f:id:spankyk:20160403210403j:plain

冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビを買いました!!
年度末が買い時かなぁ〜と思っていたんですけど、店員さん曰く、あまり関係ないと…
家を建てるとなってから、家電選びには長い時間をかけました。
タイミング良く、好みのデザインの洗濯機やエアコンが発売され、本当に恵まれたと思います。
一番ラッキーだったのは…

ヤマダ電機 テックランドNew宮崎花ヶ島本店の副主任Tさんは、いい人だ!!

家電を探したりするのは、もっぱらネット。主に価格.comなんですけど、実際に近所の家電量販店に行くと、最安値との価格差に涙し、購入することなく、帰ること数回…その度に見積を出してくれたヤマダ電機 テックランドNew宮崎花ヶ島本店・副主任のTさん。(ありがとうございます!!)

メーカーからの応援販売員さんにヤマダの店員さんを紹介してもらうのがいいと思う!

何度か通っているうちに、感じのいい三菱の販売員さんに出会いまして…初期には洗濯機と一緒に冷蔵庫もエアコンもパナソニックで揃えるつもりだったけど、いろいろ教わって、三菱に変更。この販売員さん、メーカーからの応援だから、自社ブランドを勧めてくるのは当然だと思うんだけど、ゴリゴリ押してくるって感じじゃなくて、ボクらの生活や求めている機能なのどを細かく聞いて、それで紹介してくれたんですよね〜。なので、とっても好印象!そして、前記の副主任・Tさんを紹介してくれたのもこの販売員さんなんです。中にはですね、嫌な応援販売員もいて、ボクらの気に入っている商品に対してネガティブ・コメントばっかり言ってくるヤツがいたんです。「そのメーカーは中身が××で、全体が冷えないんですよ」とか…最初は黙って聞いていたんですけど、イラっとしたので、「ウチは設置場所が特殊なので、パナはムリなんです!!」(多少は勉強してるんだよ!)と言うと、ス〜ッといなくなって、二度と現れませんでした。

中には、めちゃめちゃ嫌な店員もいる!

たまに…「ネット(ヤマダウェブコム)より、絶対に安くできない!」とか言ってくる、感じの悪いオッサン店員もいました…(そいつ、最悪!!)夢の壁掛けテレビのことを聞いてみたところ、「取付も面倒ですし、後々不便ですよ。オススメしませんね〜」なんて言うんですよ。

アホ!


いいんだよ、夢なんだよ!

そこそこ大きめのテレビをリビングの壁に掛けるのが!!

アホ!

見た目重視だって、何度も言ってるだろうが!!

とか、いろいろありつつ、今日の購入日を迎えることができました。
これで、家電選びのストレスから解放されます。

 

《今日の買い物》(価格は4月3日現在・税込)

カードでの支払いなので、もしかしたら、最安値が現金払いの価格.comの最安値より、安いのかも。(マイル、いっぱい貯まってぇ〜!!)ポイントも46,000円分付けてもらいましたぁ〜!!

【洗濯機】Panasonic Cuble NA-VG1000L

価格.com最安値:177,775円

ヤマダ電機 購入価格:170,000円

【冷蔵庫】MITSUBISHI 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z-W [クリスタルホワイト]

価格.com最安値:181,200円

ヤマダ電機 購入価格:198,000円

【エアコン】霧ヶ峰 MSZ-FZ9016S

価格.com最安値:340,782円

ヤマダ電機 購入価格:311,486円

【エアコン】霧ヶ峰 MSZ-ZW225-W [ウェーブホワイト]

価格.com最安値:99,796円

ヤマダ電機 購入価格:98,032円 

【テレビ】SONY BRAVIA KJ-55X9300C

価格.com最安値:230,300円

ヤマダ電機 購入価格:250,000円 

※65型の展示品がかなり安くなってて、かなり迷いましたけど…

 

 

One More Time

One More Time